よくあるご質問(FAQ)

こちらでは、両筑プランツショップをご利用の際によくいただくご質問と回答をまとめています。
ここに掲載のないご質問については、LINEからお気軽にお問い合わせください。

Q1. 後払いにしたけど、商品と一緒に請求書が届きません。
A1. 後払い(NP後払い)の場合、請求書は商品とは別送となります。商品到着後、数日以内に郵送でお届けいたします。届き次第、記載された期日までにお支払いください。
Q2. 植物と肥料を一緒に買いたいけど、エラーになります。
A2. 植物と肥料・資材などは発送元が異なるため、同時注文や同梱ができません。それぞれ別々にご注文をお願いいたします。
Q3. 配送日時は選べますか?
A3. ご注文時に日時指定が可能な商品がございます。手続き画面でご希望日時をお選びください。
※天候や交通事情などによりご希望に添えない場合もございます。
Q4. キャンセルはできますか?
A4. ご注文翌日の午前9時までにご連絡いただければキャンセル可能です。
※土日祝のご注文は、次の営業日の午前9時までが受付期限です。それ以降はキャンセルできません。
Q5. 植物の育て方相談は誰でもできますか?
A5. 育て方相談は、植物をご購入いただき、LINE連携済みの方限定です。また、当店が生産していない植物についてはお答えしておりません。
Q6. オリジナルの肥料や土を他店で買った植物に使った場合、相談できますか?
A6. 育て方の相談はお受けしておりません。肥料や土の基本的な説明は可能ですが、植物の状態についてはご購入先へご相談ください。
Q7. 売り切れた商品の再入荷お知らせはありますか?
A7. 売り切れた商品は、商品ページの下部にある「再入荷リクエスト」ボタンからお知らせ登録が可能です。
再入荷の際には、ご登録いただいたメールアドレスまたはLINE宛に自動でご案内をお送りします。

※この通知はあくまで再入荷のお知らせであり、購入をお約束するものではありません。ご希望の商品が再入荷した際は、在庫があるうちにお早めのご注文をおすすめします。
Q8. 商品の取り置きはできますか?
A8. 恐れ入りますが、取り置きには対応しておりません。在庫があるうちにご購入をお願いいたします。
Q9. 配送の日時を変更したい、または指定し忘れました。
A9. ご注文翌営業日の午前9時までにご連絡ください。それ以降は出荷準備が進むため変更できません。発送後は配送会社へ直接ご連絡ください。
Q10. 領収書を発行してもらえますか?
A10. 領収書はお客様ご自身での発行をお願いしております。
商品発送後にお送りするメール内に、領収書発行用URLが記載されています。
下記リンクからアクセスし、受注番号とご購入時のお電話番号をご入力ください。

領収書発行ページ:
https://receipt-invoice.jp/u/ryochiku-plants/login/

上記以外のご不明点がある方は、LINEからお気軽にお問い合わせいただけます。

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