こんにちは、ミクです。

現在販売中のスターターセット、3種類あります。

植物、土、肥料、植木鉢がセットになっていて、届いたら自分で植え替えして育てられます。

通常より値段を下げて、初チャレンジする方が気兼ねなくスタートできるように作ったセットです。

 

それでは、各セットの特徴やどんな方にぴったりなのか、紹介したいと思います!

 

初めてのアクメナ スターターセット

  • 半日陰、日陰で育つ
  • 屋内でも育てられる(ただし真っ暗な場所では育たないので、窓際などちょっと明るめの場所がオススメ)
  • 水やりは、表面の土が常に湿った状態に。難しい水やり調整はなし!

アクメナは初心者にぴったり。

日当たり悪いのでオーストラリア植物は無理かな、、、と思っている人にこそ、育てて欲しいです。耐寒性ですが、0度を下回ると葉が痛みます。春になると新芽を伸ばしてくれるのですが、痛むのを避けたい方は冬の間は屋内や軒下に置くのがオススメです。

 

初めてのメラレウカ ピンクフォーム スターターセット

  • 日当たりの良い場所がベスト。西日が当たっても痛みません
  • 水が大好きなので、1年間たくさん水をあげてください
  • ピンク色の新芽が可愛く目立つので、シンボルツリー にするのもいいです

メラレウカ ピンクフォームはメラレウカ スノーインサマー から見つけた、両筑プランツショップオリジナル品種。とにかくピンク色がいいんです。しかも日が当たれば当たるほど色が強くなります。

性質はスノーインサマーと一緒なので、とにかく水をたくさんあげる。冬でも気にせずじゃんじゃんあげてください。オーストラリア植物=ドライというのは間違ったイメージです。ピンクフォームはお水大好きなので、水が足りないと枯れます。

「水やり大変そう、、」と思われますが、変に調整しないといけないよりは、じゃんじゃんやっても根腐れしない、枯れない方が初心者には向いています。メラレウカにチャレンジしてみたい人は、ぜひこのセットからスタートしましょう!

その次のバンクシアセット -シルバーバンクシア

  • ぐんぐん縦に伸びるというよりは、横に広がる感じで育つ
  • オーストラリア植物を色々育てたので、次はバンクシアにチャレンジしたい方向け
  • 地植え、鉢植えどちらもOK、伝市鉢やいぶし鉢などの日本の鉢と相性よし

シルバーバンクシアは、オーストラリア植物経験者でバンクシアをまだ育てたことがない!という方にオススメ。

セットに入っているドライの土、グレヴィレアバンクシア専用肥料は両筑プランツショップが生産に使っているもの。自分たちが生産をする中でベストなものを作りました。

シルバーバンクシアというと、水の調整が不安に感じられますが、ルーツポーチをセットにしているので、通気性と水はけが良くなります。ルーツポーチで育てていると、乾いたときはしっかりと中も乾くので、水やりもしっかりたっぷりあげられます。

ちょっとステップアップして、バンクシアを育ててみたいという方、こちらのセットなら土や肥料、植木鉢を自分で揃える手間が省けるのでオススメですよ。

現在販売中のセット3種類の紹介をしました。

「この植物のセットもあるといいなあ」や「セットにこういうのが入っていると嬉しい」というご意見は気兼ねなくご連絡ください。

私たちも意見を参考にしながら、新しいセットを作ってみたいと思います!LINEもしくはメールでお願いします。

友だち追加

メールはこちらから→メール

LINE@友達追加でお得な情報GET
 
新入荷再入荷

CART

follow me

Instagram

Facebook