生産管理担当、セイラです。
今日は現在はハウスの中の掃除をしています。

ここ最近は暑かったり寒かったりと気温差が大きいので、ハウスでの作業の時は作業着が重要。周りから怪しい…とか覆面レスラーと言われようが、日焼け対策は万全にやらないと痛い目にあいます。画像に写っているいのうえさんは、去年暑いからといって半袖で帽子も被りませんでした。その結果、真っ黒になりやけどしたような状態に…。

暑いからといって帽子も被らず長袖を着ないのは危険行為なのです!

長袖を着る上で、もう一つ重要なのは怪我対策にもなること。枝に引っかかったり、虫(主にチャドクガ、イラガ、蚊、ブヨ)に刺されないよう、長袖長ズボンを着るのはとても大事です。

 


そしてハウスの中にマムシもいますし、スズメバチも来ることがあります。なので暑苦しいと思われるような服装をして、自分を守るしかないのです。

ハウスの床掃除は毎年のことですが、なかなかハードです。今年は特に草が酷く植物なのか草なのかわからない状態…暖冬の影響なのかもしれないですね。

みんなで協力しながら終わらせるため、草や苔と格闘中。

いのうえさんは普段事務をしていますが、空いた時間は生産の作業もしています。座る事務仕事より体を動かす現場作業が好きらしく、いつも張り切って頑張っています。

いのうえさんいわく現場作業の日はお酒も美味しく飲めて、グッスリ眠れるそうです笑。

みなさんも、連休中の庭いじり後は好きなお酒やご飯でリラックスしてくださいね。

 

LINE@友達追加でお得な情報GET
 
新入荷再入荷

CART

follow me

Instagram

Facebook