生産管理のセイラです。

暑かったかと思えば、寒くなったりと五月の気温の上がり下がりは激しいですね。

そんな中、私はフェイジョア畑の草刈り作業でした。

両筑では極力、除草剤などの農薬などは使っていません。全く使わないわけではないですが、使用回数を減らして、自然に近い形で植物などを育てています。

今回のフェイジョア畑もそうです。除草剤を使わず草刈り作業をしています。

私自身もそうですが、農薬を極力使わずに野菜や果物ができるのならば、そちらを選びます。植物を育てる場合もそうです。

草刈り後の畑はとても気持ちがいいもんです。自宅の芝刈りも私が担当しているのでそれとよく似ていて、終わった後は一杯飲みたくなります。笑

草刈り途中、ふと後ろを見るとたくさんの鳥が草を刈った後に出てきたカエルや虫などを捕まえていました。鳥にとって私の草刈り作業はごちそうタイムのようなもんでしょうね。

今年のフェイジョアも美味しい実ができるよう、秋の収穫まで頑張りたいと思います!

LINE@友達追加でお得な情報GET
 
新入荷再入荷

CART

follow me

Instagram

Facebook