こんにちは、両筑プランツショップです。

ちょっと前の話になりますが、街中を歩いていたら見かけた植物の話です。

 

 

植えて間もない感じですが、枯れてました。多分メラレウカかな?と思います。

 

多分今年の冬に植えたのかなと、、、。

 

こちらの、真ん中のメラレウカも葉が茶色になってました。

隣のドドナエアはまだ葉があるけど、先行き怪しい感じです。オリーブは大丈夫そうですけど。

 

アカシア ブルーブッシュもありました。

下葉が寂しい感じになってましたが、上は生きてます。

 

全体的にみて、冬の間に植えて水切れしてしまったような植物が多いのかなと思いました。

ちゃんと確認はしなかったのですが、灌水装置がないのか、あっても水が足りてないような気がしました。

特にメラレウカだと、他の植物の2,3倍は水やりしないと冬でも足りないことがあるので。

 

LINE@友達追加でお得な情報GET
 
新入荷再入荷

CART

follow me

Instagram

Facebook