こんにちは、ミクです。

両筑プランツショップでも人気が高いルーツポーチ。

普通の植木鉢とサイズがちょっと違うので、購入するときにちょっと戸惑うこともあると思います。

日本だと植木鉢は3号とか6号という号数で表記されていますが、ルーツポーチは1ガロン、5ガロンという表記。これだと日本の植木鉢とのサイズ対応がわからなくて、選びにくいですよね?

そこで簡単にルーツポーチのガロンと号の対応表を作ってみました。クリックすると大きく表示されます。

号数とルーツポーチのガロンで、自分の持っている植木鉢サイズだとどのルーツポーチが良いか、表を参考にしてもらえたらと思います。

根の周り方によっては、ルーツポーチのサイズを小さめにしたりすることもあります。実際に植え替えをされる時、ルーツポーチのサイズがわからない!と困った時は、いつでもLINE もしくはshop@ryochiku-plants.jp にご連絡ください!

 

 

 

ルーツポーチは通常の植木鉢より土が入ります。なので、土の量をあらかじめ調べるには、タグに何リットルと書いてあるかを参考にしてください。

左のタグを見てもらうと、1.6Lと表示があります。1.6Lは土を満杯に入れての容量なので、植物の根鉢が入ることを考えると、1Lの土があれば問題ないと思います。

 

 

 

両筑プランツショップのルーツポーチですが、いろんなサイズが揃っているのでぜひご覧ください。

こちらからどうぞ!。

 

明日からの10連休、植物の植え替え水やり肥料やり、と忙しくなりそうですが植物もどんどん生長する時期なので楽しんでくださいね。

LINE@友達追加でお得な情報GET
 
新入荷再入荷

CART

follow me

Instagram

Facebook