剪定したスノーインサマー

生産管理、セイラです。

最近は梅雨前に草刈りの追い込みをしているので振動で両腕が腱鞘炎になりそうです

そういえば私のブログのときは、剪定のことばかり言ってるいる気がしますが、しつこいくらい剪定について本日も熱弁していきたいと思います。笑

インスタでも書いていましたが、メラレウカスノーインサマーを剪定するとどうなるのか、いつ切っていいのかお話をしたいと思います。

 

今(6月)の時期は太いところは控えてます。

例えば手でいうと、指12本分くらいの太さ(個人差もありますが3~4cm以上の幅がある枝)は切りません。

切っていい枝の太さはどれくらいかというと、割り箸一本分以下の細さ(1cm以下)が良いです。それより細い枝であればもちろん問題ありません。

剪定したところから新芽は次々に伸びてきます。これから暑くなる季節でも剪定はできます。

ただし、切るならら、先ほど案内した細さの枝(1cm以下)にしてください

 

画像のように切る前はかなりバッサリと切って本当に大丈夫なのか心配になりますが、切ったあと数日すればあちこちで新芽がぷくぷくと出てきます。新芽が出てきているところ

 気温が高い時期なら、上の画像の状態から下の画像の状態になるまで、1ヶ月かかりません!

 

剪定に自信を持てば、次にどこを切っていいのかわかってきます。

そして他の植物でも習得した剪定法が活かせますよ。

まだ剪定されていない方は試してみてくださいね。

どこを切ればいいのかわからない方はLINE@もしくはメールにてご相談受付ていますの、どんどん聞いてください!その時に剪定したい植物の全体が写った画像も送ってください。

LINE@友達追加でお得な情報GET
 
新入荷再入荷

CART

follow me

Instagram

Facebook