こんにちは、ミクです。

この前、とある駅前の街を歩いていると見つけてしまいました。残念な植物を、、、、。

今回発見したのはアカシア ブルーブッシュ。

最近では植栽に使われているのをよく見るようになりました。

ビルの前の花壇?のようなところにあったものです。

画像を見てもらうとわかりますが、枯れてます。言わなくてもわかりますよね。

とあるビルの入り口脇に植えられてました。植えた時は、ものすごいモサモサで、生産者が剪定全くしてないんだろうな、、という状態でした。

幹が太いのに、支柱してるのも謎です。この太さなら、この緑色の支柱をしててもあまり意味がないと思います。

鉢が置いてあるところを見ると、

水が溜まっているんですよね。この日は雨の後でもなかったんですけど、なぜ水が溜まっているのか、、、水やりした後なのか。謎です。もしずっとこのまま溜まっていたら、根腐れする可能性もあります。

ブルーブッシュは剪定次第で形が決まるので、伸びきった枝のところをこまめに剪定しておけば、だらしない感じがなくなっていいんですよね。

生長が早いからこそ、剪定である程度コントロールできるし、樹形の修正ができるのもブルーブッシュの良さです

 

 

 

LINE@友達追加でお得な情報GET
 
新入荷再入荷

CART

follow me

Instagram

Facebook