こんにちは、両筑プランツショップ ミクです。

 

寒くなってきたせいか、野菜たちの生長も結構ゆっくりになってきました。

収穫はまだ先かな、、、という感じです。

とある日、夕方から夜中にかけてものすごい量の雨が降ったことがありました。

翌日の朝には止んでいたので、外に出て野菜たちを見ていると、、、

 

ほうれん草の葉がスケスケに、、、。

 

サンチュの葉も透けたところがありました。

ケールも所々葉が透けてますね、、、。

 

まだまだ小さいから、雨粒で葉が透けたような感じになったのかなと思いました。

これって、大きく育ってからも大雨でこうなっちゃうことがあるんでしょうかね。

しばらく様子を見てたら、元に戻っていたんですけど、納品直前の野菜がもしこんなことになったりすると、結構大変なことだと思いました。

私の場合はあくまで自家消費なので、見た目とかほぼ気にしなくていいですしね。

野菜を育てていると、これまで知らなかったことや新しい発見が多くて楽しいですね!

これから冬本番なので、どんな風に育ってくるのかまたお知らせします!

LINE@友達追加でお得な情報GET
 
新入荷再入荷

CART

follow me

Instagram

Facebook